たかひら正明のブログ

行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!

銭とコネで腐った岸和田市政 競輪利権相関図

まさに岸和田版、アウトレイジと言う他ないヤノコーポレーション競輪利権の相関図を以前より入手してきたが、そろそろ「時は来た」ので、公開する。


説明文もあるが、お楽しみは徐々に行こうぜ。


以下に登場する会社は、どれもこれもヤノ銘柄だ。


☆村上工業というのは一見関係なさそうに見えるが、競輪場の電気工事関係を引き受けていた村上電業であろう。
すでに会社はないが、村上代表は春木在住であるので、ぜひとも話を伺いたい。


☆タイガーの代表、西村貢氏のいとこが西村嘉成氏。
タイガーの監査役として登記簿に現れる。
嘉成氏は、
株式会社SAライフ
https://www.sa-life.co.jp/company/
岡山町751
072-443-0243
代表。
1996年に三井海上火災保険から独立したニシムラ総合保険事務所が発展したもの。


この人は、2019年岸和田市議会選挙で、共に岡山町からの出馬となる、河合建緒・岸和田市こども会育成連絡協議会 会長と、宇野真悟(維新)市議の岡山町内調整役となり、河合氏を引っ込めさすよう画策したが、失敗している。



☆矢野将悟氏は、矢野利治氏の息子で、ヤノのドン=矢野繁和邸の孫として、所有者の一人(三咲子らと)でもある。



☆矢野利治氏は、矢野組工業代表。
大阪市中央区島之内1-7-23第一長堀矢野ビル
国土交通大臣 許可 00-013118号



1Fには訪問歯科が入っている。
ここは、宅見組のシマなのもきな臭い。



人脈として、安倍ちゃんから「ヤブちゃん」と呼ばれる病院チェーンの理事長がいる。
そこで「ヤブちゃんは・・・」などと話すと、複数の従業員から「そういう噂は聞いたことがあります」との話が聞けた。



私の手元の資料には「暴力団関係者の付き合いがあるという噂がたえず、インターネットでも多数その関係の書き込みを見ることができます」と紹介されている。



「この矢野利治をサテライト大阪に紹介したのが、岸和田市職員である根来慶悟サテライト専門官であることは関係者の話からも明らかです」




☆トラストの顔役、鳥居慎一氏は、鳥居弘司・元自民岸和田支部支部長として、ターチ(日田)と共に支部をやの奴隷とした立役者の甥だ。
西大路町117(443-8650)なので、 西大路ゴールデンロードかと思いきや、もっと北の磯ノ上線を越えたあたりですな。


野口聖・元市長の後援会長でもある。
その野口氏は、岸和田自民支部の最高顧問。




☆都舗道→都建設→ヤノコーポレーション
ミヤコメンテナンスにもでてくる森下恭和氏は、矢野智香子・利治妻の親族で、ターチがヤノに入り込んだ際、退職させられた。
この相関図を作成したビジネストラストよりも恨みは深いだろうね。



☆大戸孝男氏の姓「大戸」は、矢野智香子氏の旧姓なので、その親族だろう。



☆矢野組工業の、破産について
矢野組工業は、破産時に債権者集会を、世間の企業並みに行った。
その仕切をやったのがターチだ。
繁和オーナーはその時、ゴルフ場でビールでも飲んで、湯船に浸かっていたというのは、当時「債権者がなめとんのか!」と怒り心頭だ った出来事として記憶される。
そもそも矢野家長男の嘉宏家族を御巣鷹山でなくす事故を関空工事利権に変えたことで公共事業に入り込み、100億円の年商をもって、9億5千万円を脱税、追徴課税2億円を追加して払わされた挙げ句、約1年間刑務所暮らしとなるほど銭は儲かっていたのに、なんで破産するネンが、下請けのベースに今でも残っていることから、私のもとに情報が寄せられている点を、ヤノ一味は覚えておくと良い。
ヤノに限らないが、内部告発がなければ、私のようなよそ者が岸和田市政について、詳しい情報を公開することなど出来ないことから、薄々気づいていた話だろうけど。


兎にも角にも、この債権者集会の仕切がターチの言う「汚れ仕事」かどうか知らんが 、ターチの名は本格デビューを迎え、自民系のみならずヤノの「汚れ仕事」も含めて勢力拡大と行くわけだ。
ええ大人が暴走族のような半グレ集団ごっこをしているヤノ軍団のチンピラの勢力拡大など、恐れるに足らんはずが、偶像崇拝大好きな岸和田市民によって、ミクロマンが進撃の巨人のように見えているだけのこと。
私が、その頭に載せた木の葉をはぐって、等身大にして見せたげるので、待っててチョーよ。


ターチついでに、ターチの家の隣に今もある日田重機の破産でも、ターチはそれを得意技と本人が思っているのか、若年性健忘症か、債権者にキチンと銭を払っていないことを忘却の彼方に置き忘れているようだ。
「後で返すから」との詐欺師の常套手段 な言葉を吐きに吐きまくって、忘却の術で、自分だけが忘れた気になって、後にその債権者と会った際、トンズラするでなく「おお、元気か」なんて言葉をかけるなんて、ブラックマヨネーズ吉田でなくとも“どうかしてるぜ!!”と言われるわな。
この話のネタ元は、「あんた、どう思う? 俺は驚愕と腹立ちで何も言えんかったわ」と話してくれたよ。



☆矢野利治氏とターチの関係
利治氏はヤノ一族の利権がターチに吸い取られると本質的に気づいていたのか、ターチの入社を最も拒んだ人物としてヤノコーポレーション企業史には刻まれているはずだ。
半グレが一丁前に社史などつくっているかどうか知らんけど。


ターチ入社の際、彼は利治氏について、「企業舎弟だ」とあちこちに喧伝し、ヤノコーポレーションから排除しようと努力し、新規事業から遠ざけ、自分の縄張り確保に腐心している。
最終的には利治氏自身がヤノコーポレーションからは排除される展開になっているが・・・
「♫こっちのヤクザはあ~まいぞ、そっちのヤクザはか~らいぞ♫」となんぼ歌っても、ヤクザはヤクザだからねぇ・・・・


ヤノコーポレーション系列で、ターチ派は誰かいるんかね?



☆鳥居慎一氏は、2方向から力のある神輿に担がれている。
一方は池尻のターチ、もう一方は西大路の烏野隆生(自民)市議だ。
だんぢりでも八木地区として合同で曳行されている2つの町を巡るこのタッグは、土建屋業界と市議会の強 力タッグとしても顕在化するのだが、担がれた神輿はどこに行くのか?
ヤノ軍団からはパ~ラダイスだったとしても、市民にとっては地獄でしかなかろうが。


ちなみにターチと烏野氏は柔道を教えていたのか、悪の人脈作りの場だったのか、今となってはどっちやねんと言われても仕方のない、春木の米田柔道場の先輩後輩で、担がれている方は、ターチと同級生。
担がれているとは言え、慎一氏としてもターチから担がれたくないのは本音だろう。


米田道場からは警察官も生まれているのに、誰一人としてヤノ利権を追求しないのも、「米田道場つながりで、甘くしているのか?」と言われかねんので、富田林の被疑者逃亡時にエロ動画を見ている暇があった ら、岸和田の半グレ撲滅に大阪府警の汚名挽回として取り組むように。




☆総本山のヤノコーポレーションの社長=矢倉賢三氏は、ターチ専務の上司で、賢三兄は、田治米町454-1(444-4624) の矢倉国清・元企画調整部長で、私が市のHPで公開させたので、2006年にめでたく岸和田市の有功賞を受賞していると明らかになっている。



また、矢倉家と矢野家は親戚である。



ちなみに1985年8月12日、東京(羽田)発大阪(伊丹)行同社定期123便ボーイング747SR-46(ジャンボジェット、機体記号JA8119、製造番号20783)が、 群馬県多野郡上野村の高天原山の尾根(通称「御巣鷹の尾根」)に墜落し、乗員乗客合わせて524名中、520名が死亡した、航空業界において、単独機で史上最悪の航空事故で、史上最悪の墜落事故によって死亡した、矢野ドンの長男家族は、
矢野嘉宏(25)=矢野組工業専務、岸和田市西大路町107ノ8


▽妻敦子(27)


▽長男忠祐(2)10日から東京ディズニーランドに観光に行っての帰り。


と、ネット上にある。



この生命を銭に変え、関空工事利権に変えて、ヤノは岸工会亡き後の岸和田土建業界で勢力を伸ばしてきた。


だからこそ関空で滑走路を一番に走ったのは、飛行機ではなく、ゴールデンロードのある西大路のだんぢりとなっている。


命は銭かと私は怒り、ヤノ利権と立ち向かう決意表明として、大澤町での長男家族の墓参りを行い、繁和ドンらの利権を成仏させると手を合わせて約束している。




新人の市議選挙候補予定者と話す機会があるが、ヤノ利権について、合同で街頭演説しようと呼びかけても、「支持者から止められているので・・・」と歯切れが悪い。


岸和田で税を最も食い散らかしており、永野市長とも税を食うことで共闘しているヤノ利権を追求しないのならば、現状のヤノ奴隷議会と何ら変わりなく、新人が出る意味はない。



岸和田市で唯一、ヤノ利権を追求している私は、利権勢力が壊滅するまで、手を休めることはないと宣言する!




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村