たかひら正明のブログ

行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!

ひげ裁判で見せた、弁護士としても能力を疑う吉村洋文(維新)大阪市長の傲慢ぶり

維新ー公明密約ではどうとでも解釈できるような稚拙な契約書を書き、
家鋪隆仁氏の後妻業=さくら氏からは遺言を書いたのに、遺産執行者としても解任され、
弁護士としての無能ぶりを示し、
【 平成30年第1回定例会 2018年02月28日】では、
福田武洋(自民 旭区)市議に
「一体市長はどこを向いて仕事をなさっているのかと言わざるを得ません。
市長は大阪市の市長であり、大阪府の副知事ではありません。
そのことをしっ かりと見詰め直していただきたいと思います」と副知事呼ばわりされ、
都構想についての経済効果で、
維新「都構想効果額は年4000億円」→ 維新「17年で2600億円」→野党「検証の結果、年1億円」→ ハシシタ氏「こ、効果額は無限大!!」→嘉悦報告書「10年で1兆円」→野党「検証の結果、年マイナス400億円」となっているのに、説明すらできずにいる吉村洋文市長様は、憲法や民法、政治を学ばれてはいかがでしょうか?


そうすれば、せめて馬鹿にされることが減ると存じます。



大阪市長「なんだこの判決」 ひげ禁止巡る訴訟で控訴へ:朝日新聞デジタル
宮崎勇作  2019年1月17日21時35分
https://www.asahi.com/articles/ASM1K6VBHM1KPTIL041.html
より抜粋


 吉村氏は17日、自身のツイッターに「なんだこの判決。控訴する」と投稿。「旧市営交通はサービス業」と指摘しつつ、「身内の倶楽部じゃない。公務員組織だ。お客様の料金で成り立ち、トンネルには税金が入っている」と強調した。そのうえで、「控訴だ」と繰り返した。


 また、吉村氏は記者団に対しては、男性運転士らの人事評価について「ルールを守っていない職員がルールを守っている職員よりも高く評価されるのはおかしい」と語った。


 一方、交通局がひげを禁止する「身だしなみ基準」を制定した当時、市長だった橋下徹氏も17日、ツイッターに投稿。「公務員組織の交通局は違法・不適切行為を繰り返していた。当時は厳格に服務規律を守らせることが第一だった」と説明した。
(抜粋ここまで)


「税で収入を得ている者は、ヒゲ生やしたらアカン」との吉村主張。
ならば、この人たちに対してもそう言うがよい。


故寛仁氏               


              




文仁氏


             


 



そして、2016年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大隅良典氏


            


  
このひげ、無精髭だと本人が告白している。
【産経抄】ノーベル賞がニュースにならない日 10月5日(1/2ページ) - 産経ニュース
2016.10.5 05:03
https://www.sankei.com/column/news/161005/clm1610050003-n1.html
より
▼大隅さんの記者会見では、トレードマークのひげが話題になった。14年前、ノーベル化学賞を受賞した田中耕一さんは、作業服で記者会見にのぞんで話題になった。受賞の可能性が少しでもわかっていたら、無精ひげぐらいは剃(そ)っておくことができたのに、とご本人は述懐している。



彼は東京工業大教授であり、国立大学の教授として、日本国を代表する研究者としてノーベル賞を無精ひげ姿で受賞しているのだが、


吉村氏が忠誠を誓うハシシタ氏の


「学者って言うのは何でこんなにバカなんだろう。」


(庶民が日々の暮らしのなかで抱いている生活実感を欠いた)「専門バカ」
との言葉が向かう、税で食ってる学者の象徴へは、どんなお言葉を吐かれるのかね?


まさに渡洋者には弱く、弱者には強い“タケちゃんマン”政治屋の典型として、駄々こね政治を、税金を無駄に使って行っているのが維新だと、またも明らかにしているのは、維新構成員である政治屋自身であることを、何度でも心に刻んでおきたい。



ちなみにLGBTに対し、「生産性がない」と主張し、批判されるとトンズラしまくった杉田水脈(自民)衆議員の出自は維新であり、彼女は、その言葉を子のいない安倍夫妻や、継承させる男児がいない徳仁夫妻に投げつけるべきだろう。


私はいくら敵でも人格攻撃はしないとモットーにしているが、維新らはアホの足立を筆頭に、「人格攻撃しかしない」をモットーにしているようなので、「それをやるなら、そのカテゴリーに入る頂点に対してからどうぞ」と、言うしかない。



吉村市長については、翌日のこんなオマケもつけておく。


大阪市が“USJ年パス”で保育士確保へ 最大6万円の帰省費用補助も(MBSニュース) - Yahoo!ニュース


1/18(金) 11:53配信


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00026180-mbsnewsv-l27


より


 具体的には、USJなどの年間パス費を2万5千円まで補助。帰省費は近畿外が6万円、大阪府以外の近畿1府4県の出身者には2万円を補助する。勤務先の保育所を通じて支給する仕組みで、新年度予算案に2800万円を計上する。




こんなに大阪市が保育士不足になったのは、そもそもハシシタ氏が「保育士の給料は高すぎる」などと言って賃金カットなど労働条件悪化を行ったのが原因であり、それを元に戻せばよいだけの話。
しかし、そうするとハシシタ失政が明らかになり、吉村市長として「労働条件悪化失策でした」と認めた事になるので、こんな騙しの手口での小手先の補助しか出来ないのだろう。



そう言えば、維新政治屋や信者らは「給与を下げても、本当にやる気のある有能な人材が集まる」とか言うてたな。


ユニバの年パス程度のもんに釣られるような奴こそが有能やってことか?


どうか学説として立証して、経団連やその奴隷の安倍ちゃんに「人手不足解消の特効薬」として教えてやったらどうかね?




にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村