たかひら正明のブログ

行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!

2019年岸和田市議選事前候補者説明会

1月25日14時から、職員会館2Fで、事前候補者説明会が行われた。
そのメンバーを公開する。
新人に関しては、ほぼこれで勢揃いのはずだが、増減する可能性もある。


現職の不出馬:
池田啓子(共産)
前田将臣(維新)は、府議へと移る。


池内矢一(自民)
金子拓矢(刷新)は、引退。
金子氏は、ヤノ奴隷な西田一座構成員として、反甫旭(自民)支部長と共に、次代の利権議員を嘱望されていたのだが、流石に嫌気が差したのか?
妻が嫌がっていたとも聞くし、娘を人質に取られた春木の名門、片山家からも、「正業せんかい! それか離婚せぇ!」と迫られたのかも。


稲田悦治(岸和田創生)も欠席だったが、これは都市競艇組合議員の時給換算10万円のバイトを選んだため。
大阪府都市競艇組合議員は、とっぱらいの報酬を博打に還元 https://watchdogkisiwada.wordpress.com/2016/04/27/%e5%a4%a7%e9%98%aa%e5%ba%9c%e9%83%bd%e5%b8%82%e7%ab%b6%e8%89%87%e7%b5%84%e5%90%88%e8%ad%b0%e5%93%a1%e3%81%af%e3%80%81%e3%81%a8%e3%81%a3%e3%81%b1%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%ae%e5%a0%b1%e9%85%ac%e3%82%92/


米田バッタ貴志(公明)市議についてきてた人は、
整いました。 岸和田公明の古紙&給食センター利権疑惑 http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/463695440.html
で、利権に目ざとく、盗人古紙業者旭宝に西之内町の古紙を売り渡した平松忠雄・元公明市議。
あごひげは、議員時代から生やしとったんかいな?
それとも議員引退デビューか?


ヤノ奴隷な京西且哲陣営は、米田晃之(090-2385-6666)が登板。
京西後援会の重鎮として重用し続けた上田末男氏が、2015年の脅迫事件で表沙汰になると、京西氏自身もその脅迫現場に同席していたことが公になると困ると思ったのだろう、アッサリ首を切ったのだが、人を切ると、選挙では困るだろうねぇ。
駅前保育園を、中山太郎公設第1秘書として追放される前に口利き設立してあげた恩返しで、初回の選挙に出させてくれた、橘建設にでも人ぐりを頼むかね?


現職:
エッツジ~を入れて、22名。



新人:
9名
1.堂本啓祐(維新) 南町
この人か?
2011年度岸和田市立光陽中学校任期付校長
氏名 堂本 啓祐 (どうもと けいすけ)
年齢 56歳 (昭和29年 9月27日生)
学歴 昭和48年 3月 徳島県立富岡西高等学校 卒業
昭和52年 3月 法政大学 法学部 法律学科 卒業
職歴 昭和54年 4月 (株)東亜国内航空 入社
平成 1年 9月 関西国際空港(株) 出向
平成 6年 2月 (株)日本エアシステム 和歌山支店長
平成12年 3月 (株)日本エアシステム マーケティング本部 副部長
平成14年 4月 (株)日本航空インターナショナル 徳島支店長
平成17年 4月 (株)日本航空インターナショナル 長崎支店長
平成22年 4月 退職


ハシシタ氏肝いりの民間校長は、岸和田で役に立ったんかいな?
それとも、以下に示す他の校長と肩を並べてたのか?
☆千葉貴樹(南港緑小校長) 
外資系証券会社から来て、3ヶ月でやめた38歳


☆大久保達巳(大和田小学校長)
不祥事だらけの公募校長で一番最初に懲戒免職になった。
校長公募への応募で虚偽の職歴を記載した受験申込書を提出した。
市教委によると、大久保元校長は校長在職時だった今年3月、卒業生の記念品代として校内の金庫に保管されていたPTA会費約10万円を一時的に持ち出していた。こうした不適切な金銭管理も免職処分の理由となったとされる。大久保元校長は体調不良を訴えて欠勤が続き、5月28日付で教務部付に異動していた。


退職後も大活躍。
徳島県警徳島東署は16日、取引先の飲食業者から預かった約80万円を着服したとして、住所と職業不詳の大久保達巳容疑者(53)を業務上横領容疑で逮捕した。容疑を否認しているという。大久保容疑者は、大阪市立小学校の民間出身校長だったが、2年前に懲戒免職になっていた。


 容疑は、昨年9月から10月ごろにかけ、コンサルティング契約を交わしていた徳島県内の業者から、タイで開かれたイベントへの出展費や備品レンタル料として振り込まれた約80万円を着服し、イベント主催者に支払わなかったとしている。



☆北角裕樹(巽中学校長)
教員や保護者らと人間関係が築けず更迭・退職。
修学旅行のラフティング(川遊び)で生徒をボートから突き落とし、さらにその上から乗って川に沈め生徒を怖がらせた。
PTA社会見学でビール工場を見学。『この時期に飲酒する事を非難された時の為に休暇を取ってある』と発言し、飲酒。しかもその後学校に 戻り、赤い顔のまま公務につこうとする。『子どもが居るので困ります。今日は帰って下さい』と教頭が言うと『机に書類を置いた方が悪い。酒を飲んだと誰か ら聞いた?』と激昂する。
地域との連絡について教頭と口論、業務を中断させてまで精神的に追い詰め謝罪を強要、教頭が土下座して業務に戻らせてもらう。教頭の行為を制止する仕草など一切なく、約1分間の土下座の後に掛けた言葉は『教頭先生、男が下がりますよ』とだけ。


☆吉田敬(三先小校長)
セクハラ発言で退職勧奨で辞職
市教委によると、校長は5月に飲酒を伴う数人の親睦会で児童の母親の尻を触り、学校関係者に注意されたにもかかわらず、6月の会でも母親の左腰などに触れたとされる。また、5月に母親とやりとりした私的なメールで「僕と会えなかったら寂しい?」「君の気持ち聞かせてよ」と不適切な表現を複数回使ったとされる。


他にも、5月のこども会のバーベキュー大会に来た未成年の女性や、6月の親睦会に参加した別の児童の母親に、「だんな愛してる? もうあんまりやってないの」などと不適切な発言をしたとされる。



☆鍋島達雄(玉出中学校長)
任期を1年残して辞任。
就任当初、校内面談で、女性教職員に「結婚の予定はありますか」などと不適切な発言をしていたことが同年9月に発覚し、市議会でも問題になった。
10人以上の保護者らから「問題が起きた時でも校長の姿を見かけることはほとんどない」「話はあいさつ程度でリーダーシップを感じられない」などの不満が文書で学校に寄せられていた。複数の学校関係者からは、校長は校長室にこもりがちで、教員や生徒と積極的にコミュニケーションを取らなかったとの指摘がある。


☆三島由春(横堤小学校長)
学校から無断で外出3回。市外に長時間外出したこともあった。


更に住所が岸和田市内にあんのか疑惑。
住みたい街 岸和田
堂本啓祐と岸和田の街づくりを考える

https://political-party-433.business.site/
貝塚市二色3-19-10
090-2594-6263


電話で話してみると、こっちが本宅で、南町は息子さんの家だと。
「行ったり来たりしている」と言っていたが、「既に選挙3ヶ月を切っている状態で、居住実績が岸和田市内にない時点で、ホンマはアウトやで!」と伝えておいた。
私が次点なら、ひとりいなくなってもらわんと困るので、「居住実態がない」と告発するで、ホンマに・・・・頼むで、しかし、実際・・・・


ちなみに永野耕平・市長は、年下の福祉関係者などに対して、「お前、出れ!」恫喝を行い、被害者一族から「人の人生、何やと思てんや!」と、怒りを買いまくっている。
永野学園に就職したばっかりに・・・・無脳ボンボン耕平に面接されたばっかりに・・・・永野家に吸収されてしまった、4人目をご懐妊中の妻の人生も食い物にしとるな、可哀想に。


なりふり構わずタマ探しをしている永野市長は、更に宝の山でも見つけてくるかな?



2.蕎原屋保友
2015年選挙で、広報広聴課室長として定年退職、岸和田市立専業高校OB会副会長、幸福実現党として出馬するも、私に票数で負けた人。


3.西田武史
ご存知、ヤノ傀儡の西田一座座長。
懲りもせずに別所町の違法町推薦を得て、復活を目論む。
連絡先は、森本安夫・後援会長になっていたが、実際に来ていた二人は別の人で、タケちゃん自身も来ず。


4.野口徹
私とともに2015年から3連続落選しているものの、2018年2月補選では、ついに私を抜く得票。
瀬川和央氏(090-8384-3905)と来ていたが、この人って、今、私が監査請求している、幽霊選挙カーの運転手だった人じゃね?
幽霊選挙カーとは、選挙カーを用意してないのに、どこの車か不明な車を使って、運転手代として1万2500円/✕7日間分をせしめたもの。
これまで一度も看板付きの選挙カーを用意したことはなく、「これが俺のスタイル」と開き直って、運転手代をネコババしてきたので、私が「税金ネコババを返還せんかい!」と迫っている最中。


利権の市長こと野口元市長の親戚だけど、元市長は親戚よりヤノ利権を応援する方が先かな。


5.田中市子(共産)
池田啓子氏の後継。
党岸和田子育て福祉相談室長。
いずみ野福祉会で相談支援専門員として勤務。
ポスターだけ見てると、女優の高畑淳子氏に似ている気もしたけど、実物は違うね。


6.殿本まり子(自民?)
「?」付きなのは、銭払って自民公認を買うかどうか不明なため。
2015年の府議挑戦から転身。
稲葉町など山の票だけでは不足なので、〆野久寿喜・元市議(エセ市民派)に、浜の票漁りをお願いしている。
想定内なので先回りしておくと、こなから坂の役場向かいのシメノ印刷工業(株)の社長、〆野洋司氏が 弟なのでと安易にポスター刷ると、水増し請求のネコババとして、監査請求だけでなく、刑事告発するよ。


7.河合建緒
岸和田市こども会育成連絡協議会 会長
井上源次(自民)が、市子連の票が取られるのを怖がって、「4年後にしてくれんかな」とお願いしたらしいが、議会で質問もせんくせに、年金代わりに議員報酬を貰わんがために出馬し続けるだけのゲンジィーだから、4年後も生きとったら出馬するやろがい。


市子連、赤シャツ、PTAとボランティア30年で、人助けを続けてきた。
「大澤町にボランティアに行った時に見た涙が忘れられん!
大澤の復旧を願うと同時に
ヤノの人災だけは、絶対に許さん!」
との怒りの出馬。


岡山町と言えば、書いておかねばならぬことがあったので、ついでに書く。
ヤノファミリーの西村貢氏と同じく、競輪利権のタイガー役員として、監査役として登記簿に現れる、タイガーの代表=貢氏のいとこな西村嘉成氏。
彼は、15人ぐらい雇用する保険屋で、事務所内は支店のように見えるほどの大代理店として儲かっている。
野口聖・元市長と同期入庁し、中途退職しても織物屋→大保険代理店と華麗なる転身を果たせば、市職員など屁でもないほど銭は掴んだだろう。
その銭で、山出の会館を建設する際、岡山町に1500万円ほど「ある時払いの催促なし」で貸したので、町の顔役となっている。
町の借金はまだ残っているとか。


そんな金持ち村嘉成氏は横暴で、5年ほど前の町内の役員の宴会の席で、他の顔面にグーパンチを入れる暴力事件を起こしている。
そこで止める人は一人だけで、後の役員は町の借金が頭に思い浮かんだか、黙っていた。
「金とこれとは別や!」と、他の人も止めんかいな!


その時じっと静観していたのが、2016年に脳梗塞で倒れ、2017年3月議会に車椅子を使って出てくる予定で、議会事務局もスロープや車いすでの席の準備を検討していましたが、体調が思わしくなく、3月22日に辞職願が出され23日の本会議で認められた、井上孝三郎・市議。
地元市議がなぜ黙っていたか?
答えは簡単。
コーちゃんの後援会長を嘉成氏がしていたからだ(岡山町では、町会推薦したら、町会長が後援会長をする、ということになっている)。


コーちゃんついでにもう少し書く。
彼は8期目で辞職をするのだが、1・2期目は地元有力者が応援して当選した。
しかし、3期目は落選の予感がして、銭の雨を降らせまくり、「買収丸出しやないか!」と周囲をドン引きさせただけでなく、「逮捕される」と応援者が激減した経歴で知られる。
こんな奴ばっかしやな・・・・
ばらまいた銭の出処は、市の公共事業で、追加工事をねじ込み、Y建設、J建設、Y工務店などを押し込んだことでのキックバックだったのだろうか?


そんなコーちゃん、今は施設にでも入ってゆっくりリタイヤしているのかと思っていたら、地元だからと維新の宇野市議を後援し、車椅子から「企業などを紹介する」と息巻いている。
墓に入るまで岸和田市に害悪しか振りまかんような者が、議員をやっていたとの典型だ。


選挙ネタではこんな話もある。
竹山修身・堺市長の妻は岡山町の宇野だ。
そのよしみで、コーちゃんは皆が現職の木原敬介市長を応援する中、ハシシタ竹山連合を応援する。
今年に入ってから死去し、盛大なシティホールでの葬儀は、タケちゃんに弔い選挙とのネタを提供したでまぁさんこと昌、昨年末に死去したえったんこと石田亀太郎、ゆういつ生き残った状態に現在なっているコーちゃんの仲良し三人組は、堺へと向かう。
それにオマケとしてこの時は遠藤敬氏ではなく、孝男パパの秘書だったかな原田栄夫氏も、まぁさんが道連れにして。


当選後もこの田舎トリオは、お笑い話(但し苦笑)を提供してくれる。
まぁさんトリオで、府の選管へと収支報告を出しに行く際、岸和田から殆どで出ることがない田舎トリオなんだから、電車で行けばいいものを、いっちょこ前に阪神高速に乗って行くことにした。
湾岸線に乗って、運転も下手なのか、他の車のスピードにビビったか、左の壁にへばりついて走っていると、そのまま環状線でなくに神戸方面に向かってしまうこととなった(環状線は右側)。
USJとUFJの区別もつかん田舎トリオが、「ついでやけん、USJに行こうかねぇ」と盛り上がるはずもなく、南港大橋を渡りきって、USJが見えて、道を間違ったことに気付くと、「どどどどどどないしたらええええええねん!!!!」と焦りまくった話は有名だ。



8.羽室啓二郎(国民民主)
私と同じく、行政書士会堺支部に入っているのだが、本日が初顔合わせ。


この方もヤノには怒っているが、政党所属の弱みか、ダイレクトには街でアピールできないとか。


政党の話をついでに。
立憲民主が増えず、国民民主の候補が増えるのは、バックに連合がおり、出馬表明で立憲の3倍の銭が国民ではもらえるからと聞く。
民主時代から、唯一候補者に金の雨を降らせてきた労組政党であるが、国会の国民民主は足の引っ張りあいで立憲との野党共闘すら出来ず、孤立する野党となっている。
希望にトンズラした裏切り者の末路の吹き溜まりな選挙互助会と言ってしまえば、あまりにも中心にストレート過ぎるか・・・・


9.たかひら正明


これで終わりとは愛想ない。
維新は更に出してくるのは想定内で、説明会に来なくとも選挙届出書類の書き方はわかるので、選挙前から私にあれこれ書かれないよう、隠し玉として、若い女性候補でも用意してるのではないのか?


とりあえず、予想通り、プラス10人ぐらいの厳しい選挙となりそうである。



選挙に向けて、調査や市民への公表ばかりしていて、全く票が読めないで大丈夫かと思ってもいるが、「銭とコネで腐りきった岸和田市政を、初めて正す」という本務を続けながら、幅広く市民の支持を得られるようがんばります。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 岸和田情報へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村