たかひら正明のブログ

行政書士として法律を駆使して行政に切り込み、 防犯設備士として犯罪を予防し、 防災士として南海トラフ地震対策を行い、 柔道整復師として地域医療を発展させる!

3.12 堺市議会議員総会で見る、堺市議会の学級崩壊

堺市議会の学級崩壊と、竹山市長追求
http://mitumerukisiwada.seesaa.net/article/464263456.html
でも書いたが、今回も議員の態度の酷さを書く。


私が見ていたのは、16時過ぎからの終盤。
動員御一行様をお連れした維新議員:
MR.在特会こと西川知己氏(維新 4月選挙では南区から北区に転身)&上村太一氏(堺区)は、TWなどSNS三昧。


池田克史氏(維新 北区)は、一本指でスクロールと「いいね」に忙しい。
ワンタッチだから、RTじゃないんよね。


議会運営委員会で遅くなることが予想されていたからか、ドミノピザも丹念に検索済み。
何を注文したのか、後日談も知りたいところ。


水ノ上成彰氏(西区)、最後尾席だから、傍聴席からも見えにくく、オネムはサイコー。



オネムと言えば、見事な寝姿を大群で見せていたのが公明市議団:
最前列のMR.ガンダムゲームこと大林健二氏(中区)、田代優子氏(西区)を筆頭に、
田渕和夫(南区)、
行政書士会でよく会うのに、私を見つけるや離れて行く榎本幸子(中区 MR.ガンダムの件では、私に謝罪しまくっていたのに)、
マドンナ宮本恵子氏(北区)は船漕ぎ。


大林氏は、目覚めるやスマホいじりをはじめていたが、WHOでもオンラインゲームやテレビゲームのやり過ぎで日常生活が困難になる「ゲーム障害」を新たな疾病として認定し、依存症の一つとして「国際疾病分類」の最新版に加えているので、医療機関にかかった方がよろしいのではなくて?



こんな番外編を主としているのは、肝心の議論自体に面白みがなかったから。


ヤジももう一つで、クリーンヒットなし。
「後はないわ」
「茶番」
議会終了直後「竹山やめろ」×2回



竹山答弁で出てきた、妻の「何で私が、こんなこと言われんといかんのや!」が、竹山答弁で何度も出てきた他人事ブリを、夫妻で示しており、笑えたぐらいか。


18:40終了で、西川(維新)市議が、動員で残っていた皆様にご案内を差し上げていたが、
19:15~の朝から長い中断を経て再開された議会運営委員会は、21時過ぎまでやっていたようだ。


5名しか傍聴ができず入れなかった私は、既に結果が見えているのに、時間を役場で潰すのも・・・・と考え、結果はニュースに任せて帰宅したのだった。



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村